運だけで生きていく!

努力と頑張りをやめてみてでどうなるかを観察するブログ

悩みと筋肉痛は一緒

悩みと筋肉痛は一緒です。
どちらも自分の限界を超える負荷がかかった時に痛みとか苦しみが出ます。

ずっと同じ悩みで苦しんでる人を筋肉痛で例えるとこんな感じです。

どうして筋肉(心)が痛むのか?これは自分の努力が足りないからだ。もっと運動(メソッド)をして鍛えなければ。今はバーベル5キロ(年収100万)だから次は10キロ(年収200万)を目指そう。

こんな感じです。しかし鍛えても鍛えてもそれを超える負荷を結局、自分に与えるのでいつまで経っても終わりがありません。
どうしたら終わりが来るか。

何もしないこと
自分が無理な事をしているという事を理解することです。

そうすればいつの間にか無くなってるものです。
筋肉痛も最初は辛いけどいつもと同じように戻ったら痛かったことすら忘れています。
なぜ痛いのかを理解してそれに対する抵抗をやめればスッと消えていくのです。
なぜ痛いのかを理解するにはセドナメソッドの欲求の説明が非常に分かりやすかったので
次はそれを載せたいと思います。