運だけで生きていく!

努力と頑張りをやめてみてでどうなるかを観察するブログ

概念を変えるだけでいい

今日は悩みだらけだった僕が精神世界やスピリチュアルの事を調べまくってきたまとめを書いていきます。

 

 今までの僕は色々なことに悩みまくってきました。

過去の失敗、仕事、お金、彼女。そんな悩みを解決したくて色んな本やネットを駆使した結果、精神世界やスピリチュアルというモノに行き着きました。

そこで色々なメソッドや考え方を知り、実行していきました。このブログでも書いていた感謝の日記もまさにそれです。

確かにいいこともありましたが悩みが無くなったかというとそうではありませんでした。色々なメソッドを試せば試すほど効果がでないことに多少のイラつきも感じ始めました。

 

幸せになるにはどうしたいいか。

 

そこに執着していつまでも「幸せになるにはどうしたいいか」を考え続ける日々でした。

しかし、ある時ふとこんな考えが頭に出てきました。

 

本当に幸せだったらこんなメソッドやらないんじゃない?

 

これがきっかけとなりタイトルの概念を変えるだけでいいという結論に行き着きました。

次はもっと踏み込んで書いていきます。