運だけで生きていく!

努力と頑張りをやめてみてでどうなるかを観察するブログ

ゲシュタルトの祈り

 私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。

 

 

自分は自分のするべきことをする

人は人のするべきことをする

その延長線上にお互いが幸せになれるような出会いがあれば素晴らしいこと

それができなかったとしてもそれはそれ。

2つのボールをくっつけたときにちょうど接している面。

例え違う道を行くことになっても。接することができたことに感謝する。